--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
12/10

すっごく長くなっちゃったぜw

秘密

おもしろいんだぜ新聞。

おすすめは一面にあるコラム。

讀賣さんだと編集手帳ってやつ。

たまーにヘタクソなのもあるけど大体はお上手。
いままでで一番すきなのは、メガ文字とかいって字が大きくなって
これまで以上に文字数に制限が出来て大変だ~ってことを
きれいにまとめて書いてたことかなww

少ない文字数で言いたいことを簡潔にまとめる。
すばらしいスキルです。
私もほしいね。

新聞なんてイラネって言う人は大体こういう
偏った情報とか、ひいきだって
ネットで十分ってのは媒体が違うだけで目的としては同じだと思ってるんでスルーw
# ただ、対価を払わずに情報入手できるってのは新聞購読者涙目だよな~。

某新聞は某国よりってよくいうよね。
頭おかしいことかいたりもしますね。
確かにかたよってると思います。

また違う新聞ではスポーツ欄でお抱えの球団を贔屓しまくりです。
いつもサヨナラホームランで負けた試合は
ホームランを打った選手じゃなく打たれた投手にピントが合ってます。
いつみても笑えますww
まぁスポンサーですし当然ですね。
ひいきはバリバリやってると思います。

さて私の意見はココからなのです。
でも、上述のコラムの担当の人ならたぶんビシッ!と決めてくれるんだろうが、
私にその技術がない。

だらだらと意見は書けるでしょう。それはもうアホみたいに書けると思います。
でも相手にはその1割も伝わるとは思えない。
でもなるべく短く書いてみよう。
# 今度はいろいろ足りないかも知れんがねww

先に結論を書いておこう。

偏っててもいいし、バリバリ贔屓しててもいいんじゃない?
要はそこから得た情報を活かせるか?
ってことね。
おまいら次第なんだぜ。

やっぱ考えるって大事なんだよ。
それを伝えるってことはもっと大事。
せっかく人間として生まれたんだから。

以下拙い作文の練習。
恥ずかしいからあんまり見ないで~(何





たしか国家の品格って本だったな。
民主主義ってのは国民が一定のレベルに達してこそ意味がある。
みたいなことが書いてあったのね。
# あと、やたら武士道ってことば使ってたのが印象的ねw
# 俺でも2時間半くらいで読めたんで、本読みな人なら1時間くらいでさくっと読めるでしょう。

いまの世界を見ればわかるでしょ?
そういうことなんですね。
一定のレベルに達してないからおかしな結果を導いてしまう。

じゃあ一定のレベルってどのくらいだろう?
それは
自分を良くわかっていること。
だとおもう。

厨二っぽいけど
結局自分は自分でしかなくて他の人にはなれない。
だから、「他の人のことを考えなさい」と言われても
結局つかうのは自分の"モノサシ"である。
自分はこうされると嫌だからこうしないほうが相手のためだろう。
って考えるでしょ?たぶん。

だからまずは自分を良く知ること。

それでも当然相手は他人なので衝突することがあるでしょう。
そこで新しい"モノサシ"のバリエーションが増えますね。
(物理の世界でもぶつけることで新発見ってあるじゃない。それと同じ。)
それが自分の経験となることで一人ひとりが成長する。
はず。
それが一定レベルに達するってことかな~って思う。

そうすればきっと今みたいな世界にはならなかっただろう。
# もしかしたらけんかし過ぎて世紀末になってるかも知れんが

さて、置いてけぼりだった新聞に帰ってきましょうか。
新聞ってのは誰かが考えて書いているわけです。会社の指示とかかもしれませんが
それだって誰かの意思です。そこらへんの土や石が記事を書くことはないです。(たぶんw
なので他者の意見を聞くことが出来ます。
それを活かして新しいことを発見できればそれでよいのです。

あと、新聞の最大の利点
「新聞良いもの読みなはれ」
って風潮はまだまだあるはずです。
なので
職場や学校で読んでも怒られない!
むしろほめられるかもしれません。

良いことですねw

さらにおまけ情報
お料理のレシピとかのってるじゃん。
別にニュース以外でも役に立つものってあるのよ。

俺はしないけどw
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tokunikibouhanaiyo.blog73.fc2.com/tb.php/44-46b55243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

