--
--/--


スポンサー広告


2008
11/17

なるほど

秘密

痛いニュース見たんだ。
私の一個下の後輩は言われたことを理解してくれません。
きっと国語のできなかった子なのでしょう。
○○やっといてーっていってしばらくすると、「できましたー」ってくるんだ。
でも、なぜそういうことを注文されるのか?
を推測できない(していない?)からちょっと行き詰ったりすると混乱し始めて
最後は目的さえ見失ってとんちんかんな回答をもってくる。
んでもって、訳分かんない事を言うから何をしてたのか?とか
それがわかると何がわかるの??って質問すると
回答できないみたいなんですね。なんぢゃこりゃ?
いかんですねー。

やっぱ社会に出たときに国語って大切なんですよね。きっと。
資料作るときに語彙少ないとかっこ悪いし突っ込みうけるしwww


・・・愚痴じゃないよ(^^;

今日の一言どころじゃないけど・・・:
脳みそは使って何ぼ!
人間なんだからもっと考えないとね!
言われたことしかできないならお猿さんと一緒。
今の経済状況だと会社はお猿さんを雇うほど余裕ないところが多いのです。
お猿さんにならないよう注意しないとね。

と、誰が見てんのかもわかんないけど書いてみる。

そんで2年後くらいに見たら死にたくなるんだな。きっと。


CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tokunikibouhanaiyo.blog73.fc2.com/tb.php/17-4ac4e8a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

